カテゴリ:給食

28件中、1~10件を表示

4月28日 さいたま市民の日給食

5月1日はさいたま市民の日です。この日の給食はさいたま市産の食材を使ったメニューとなりました。また、パンについては、中央区の花であるバラをイメージした揚げパンが提供されました。見た目も食材もさいたま市を意識した地元ならではのメニューでした。 »続きを読む

  • 2026年06月17日 12:10

4月10日 給食初日

 この日から給食が始まりました。1年生は配膳の仕方もまだわからないため、在校生がお手伝いに入りました。本年度から給食の時間が5分拡大し、昨年度よりもゆっくり食べることができると思います。クラスで楽しい給食の時間が過ごせればと思います。 »続きを読む

  • 2026年05月11日 16:18

3月19日 給食最終日

この日は今年度の給食が最後となり、みんなが大好きなカレーが提供されました。ライスを山盛りに盛り付ける生徒もおり、全部食べ切れるか心配になるほどでした。デザートには手作りプリンもあり、調理員さんの愛情もいっぱい込められたおいしい給食でした。1年間ありがとうございました。 »続きを読む

  • 2026年04月09日 17:31

3月19日 給食最終日

この日は今年度の給食が最後となり、みんなが大好きなカレーが提供されました。ライスを山盛りに盛り付ける生徒もおり、全部食べ切れるか心配になるほどでした。デザートには手作りプリンもあり、調理員さんの愛情もいっぱい込められたおいしい給食でした。1年間ありがとうございました。 »続きを読む

  • 2026年04月09日 17:31

3月19日 給食最終日

この日は今年度の給食が最後となり、みんなが大好きなカレーが提供されました。ライスを山盛りに盛り付ける生徒もおり、全部食べ切れるか心配になるほどでした。デザートには手作りプリンもあり、調理員さんの愛情もいっぱい込められたおいしい給食でした。1年間ありがとうございました。 »続きを読む

  • 2026年04月09日 17:31

3月2日 3年給食最終日

 3年生にとっては、学校給食も人生で最後になるのかと思います。この日はパングラタンと野菜たっぷりスープ、そして卒業をお祝いするお祝いデザートが提供されました。3年生は、これまでの給食の思い出をしっかりとかみしめながら、クラスの仲間と楽しくいただくことができました。 »続きを読む

  • 2026年03月06日 14:21

1月26日 シェフ給食

 この日は、大宮パレスホテルのシェフをお迎えして、さいたま市で実施している「シェフ給食」を本校で実施しました。いつもとは雰囲気が違うフレンチのメニューに、生徒・職員全員が感動し、「おいしい」の言葉が飛び交っていました。調理に携わっていただいたシェフ、そして調理員の皆さん、ありがとうございました。 »続きを読む

  • 2026年02月17日 14:32

1月9日 3学期給食開始

 3学期の給食がこの日からスタートしました。メニューは炊き込みご飯とお持ちの入った汁物、魚でした。デザートには手作りゼリーも提供され、調理員さんの愛情が感じられました。今学期もおいしい給食よろしくお願いします。 »続きを読む

  • 2026年01月16日 16:02

12月19日 2学期給食最終日

 2学期ももうすぐ終了となりますが、この日は一足早く2学期の給食提供が最後となりました。メニューにはデザートもつき、ほとんどのクラスの配膳が空になり、おいしくいただきました。栄養教諭の先生および調理員の皆様、2学期もおいしい給食をありがとうございました。 »続きを読む

  • 2026年01月16日 14:28

11月26・27日 6組宿泊学習

 6組が与野西中学校・土呂中学校の特別支援学級と合同で、長瀞方面に宿泊学習に行ってきました。埴輪づくりや化石発掘など、普段では体験できない取組はもちろん、他の学校の生徒との交流もたくさんあり、実りのある宿泊学習となりました。 »続きを読む

  • 2025年12月05日 10:30

28件中、1~10件を表示

カレンダー

カテゴリ (記事数)

アクセス数